SHOPS

囲炉裏を囲む日本古来の食卓を現代流に立呑スタイルで!

"Tokyo Walker本当に安くて旨い店BEST100 "

日本の生活の象徴であり、家の中央に位置する家族を繋ぐ核でもあった“囲炉裏”。

家族で食卓を囲むことも少なくなり、居酒屋でも個室が増え、

どんどんと人の繋がりが失われてきている今だからこそ、

その囲炉裏を皆で囲んで同じ火種で食材を焼くことで、

お一人でも複数でも自然と隣の人と会話が始まるような雰囲気で、縁を紡ぎます。

毎日店舗で佐賀の食材を串打ち、佐賀の食材を使用した創作おつまみ、そして佐賀の食材には佐賀の酒!

囲炉裏のある生活

暖房/調理/照明/乾燥/火種など昔の日本の生活に囲炉裏は欠かせないものでした。

寒くなれば囲炉裏で暖をとり、暗くなれば囲炉裏が照明代わりになり、洗濯した衣服を乾かし、

そして夕食となれば家族が自然と囲炉裏を囲んで団欒を楽しんでいました。

囲炉裏は日本の生活の象徴であり、家の中央に位置する家族を繋ぐ核でもありました。

 

囲炉裏が生む会話・出会い

家族で食卓を囲むことも少なくなり、居酒屋でも個室が増え、

どんどんと人の繋がりが失われてきています。

私共は囲炉裏を囲む日本本来の食卓を現代流に解釈し創造します。

酒の最高のつまみは会話であると考え、

またお一人でも複数でもお客様が自然と隣の人と話し始めるような雰囲気を

立ち飲みで、囲炉裏を囲んで同じ火種で食材を焼くことにより、創っていきます。

炉縁の食材は佐賀県から直送

佐賀県首都圏事務所のご協力のもと、毎月イベントも開催。

お肉は中山牧場、お魚は玄海漁協、お野菜は道の駅 大和 そよかぜ館

より直送した新鮮な食材を毎日店舗で串打ちしています。

つまみ

和食歴40年の料理長が佐賀の食材を使用し、定番~創作まで

幅広いつまみを作ります。

ドリンク

佐賀の酒販店に毎月セレクトして頂いた佐賀の日本酒、

佐賀の季節の果実を使用したハイボール

住所

東京都港区新橋2-6-13 第二山田ビル1F

(新橋駅 日比谷口/SL広場より徒歩2分)

営業時間

ランチ:11:30-13:30 (平日のみ)

ディナー:17:00-23:30

定休日

無休

ABOUT

 

COPYRIGHT © 2017 imprise ALL RIGHTS RESERVED.

COMPANY